花咲か爺

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ステーションシティ 天空の農園で

<<   作成日時 : 2017/09/19 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

強いカープ、優勝おめでとう。甲子園で優勝かぁ かなわんなぁ・・強すぎるなぁ・・・・・
昨日、昼過ぎからTVで観戦しながらPC作業していましたが、もしかしたら、と思う場面もあったが負けは負け。
後は2位の座を死守せよ!!。CSにトラファンの願いを背負って頑張れ!!。

9月に入ってから、何かと用事があり、出かける事が多いのですが、今日は見たい映画があったので
昼前頃から梅田まで出かけてきました。ダンケルク戦争映画(実話)で今の時代にも、なにやらキナ臭い情勢で、
日本の上空をミサイルが飛び越えて行く、対話で解決がつく様な状態ならば良いのですが・・・。

上映時間までに30分ほど時間があったので、ノースゲートビルディング14階 天空の農園まで登って来ました。

稲が稔り 9月23日 AM,10:00〜11:00 に今年も小学生を対象に稲刈り体験イベントが開催されるようです。
             滋賀県提供の近江米『みずかがみ』だそうです。
画像画像画像


























花壇に季節の花が沢山咲いている・・はずなのに今日はなし。農園の野菜などを眺めて時間潰し。
ローズヒップ(バラの実 )               白茄子の花                   ナタマメの花
画像画像画像














画像

ナタマメ、30cmほども有る様な豆が沢山なっていた。始めて見た。大きな豆にビックリ!!。
画像画像画像画像
















服部緑地都市緑化植物園(9月4日)

公園内の芝生広場、椿山の近い場所にコリウスの鉢植えが展示されていました。
其々の名前は分かりませんが、色とりどりの葉、形なども種々、見飽きしない品種の多さでした。
    其々の画クリックで大きくなります。
画像画像









画像

画像画像画像画像





画像画像画像画像画像





画像画像画像画像





画像画像画像画像





画像画像画像画像画像














リコリスの花色々
画像

画像画像画像画像












リコリス属は種類が多く、早い種類は7月から、遅い種類では10月から開花します。
日本からミヤンマーに至る東アジアの広い範囲に10数種〜20種が分布する球根植物。
そろそろ秋、ヒガンバナも土手や畦で真っ赤な花を咲かせている頃でしょうか。
ヒガンバナは学名で”リコリス・ラディアータ”その他にも
キツネノカミソリやナツズイセン、ショウキランなどの仲間が山野や野原で見られます。

水辺の熱帯スイレンもそろそろ終わりでしょうか。
画像

熱帯スイレンは”プラウナパ” ”マシヤオ”と言う種類の花だそうですが。
”プラウナパ”
咲き始めの色がとても美しい。他の花とは違って、フラットに咲くのが特徴です。
”マシヤオ”
ピンク色系の花、特に鮮やかに発色します。茎は太く、花弁、葉は厚く全体的にしっかりした株立ちになります。
画像

画像



コメント欄閉めています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大阪ステーションシティ 天空の農園で 花咲か爺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる