花咲か爺

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞洲の沈む夕日

<<   作成日時 : 2017/09/25 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

23日と24日はマーチングのコンテストがあり、23日は大阪中央体育館で
24日は舞洲アリーナ(府民共済SUPERアリーナ)であり、2日続けて観に出かけてきた。
24日は夕方近くまで楽しんで帰ろうと駐車場へ向かったら綺麗な夕日、陽が沈むまで暫らく眺めて居りました。

PM17:47 空が真っ赤に染まっています
画像

画像

画像

画像

画像

PM17:54に陽は沈みました
画像



23日大阪市中央体育館
中央線朝潮橋出た所からすでに入場する列が出来ていた。
画像画像












金賞を獲った学校の中から3校は全国大会、大阪城ホールに出場。
第30回全日本マーチングコンテスト 11月19日 大阪城ホールにて
画像画像画像



























八幡屋公園では、珍しい紫色のジャカランダが6月中旬から下旬にかけて開花する
その他にも、グリーンヒルズに続く階段は、季節によって彩りが変わり季節の花が咲きます。
画像画像画像









体育館の屋上には平均で厚さ50cmの盛り土に樹木や芝生が植栽され、遊歩道も整備されています。
ジャカランダの並木を通り体育館の丁度上には、今萩の花が見頃でした。
画像画像








画像画像画像画像画像





















24日府民共済SUPERアリーナ(舞洲アリーナ)で
出番前に最後の練習する出場者
画像画像画像

画像画像




















金賞の中から代表校は埼玉へ
”さいたまスーパーアリーナ”の全国大会に出場。
2017、12月16日 小学生、中学生の部  
     12月17日 高等学校、一般の部

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
高校のマーチングバンドもかなりのレベルのようですね。
楽器はギター、ウクレレ、ベースをちょっとかじったくらいですが、聴きに行くのは好きでした。今はそのヒマがありませんが…。
長さん
2017/09/25 21:25
こんばんは!
舞洲の沈む夕日、綺麗ですね。海も赤く染まって海なし県では見られない光景です。
マーチングバンド関西大会は沢山の方が並んで、人気なんですね。迫力のある演奏は聞きごたえがあるでしょうね。
全国大会はさいたまスーパーアリーナなんですね。金賞校は頑張って日本一目指してほしいですね。
eko
2017/09/25 23:39
舞洲の夕景、まるで外国ですね〜〜〜〜
言われなければ、大阪とは到底思えませんね。
熊本の水俣の景色を思い出しました。
マーチングバンドに熱心な花咲かさんの心情が溢れています。
”さいたまスーパーアリーナ”が決戦の地ですか?
まだその場所に行ったことがないんですよ。
こぼれるような萩のはなが風情がありますね〜(*^-゚)⌒☆
nobara
2017/09/26 08:52
大阪北港は、夕日百選ですもんね。
特に、舞洲からでしたっけ?
さすがに素晴らしいです。
以前に、ヨットハーバーやユリ園からの夕日は撮ってますが、ここからの景観の方が素晴らしいですね。
ここから見ると、対岸は、須磨の方やろか?
もう、ウットリします。(^^)
そして、マーチング・コンテスト。
この日は、とっても、良い日でしたね。
淀川工科、やっぱり、強いですね。
淀川工科といえば、丸谷さん。
スゴイ方ですね。(^^)
yoppy702
2017/09/26 10:33
長さん
 日体大の集団行動など、時々TVで見ますが、
 マーチングはそれに大きな楽器などを肩に担ぎ演奏しながら
 キビキビ行進する様は、見事な物です。
 初めは身内の子供たちの演奏会が始まりですが
 今はすっかりファンになり、チケットが取れれば出かけます。
 全国大会に出場するような学校は、独自でコンサートなど
 行うので、それもチケットが取れれば楽しみに出かけます。
 
花咲か爺
2017/09/26 15:40
ekoさん
 舞洲スポーツアイランド(新夕陽ヶ丘、シーサイドプロムナード)は
 日本の夕日百選に選ばれている所なんですよ。
 出かけた日は真っ赤な夕日が見れてラッキーでした。
 マーチングコンテスト、最近はチケットを取り辛い様な状態です。
 コンテストは、主催者が色々あるようで、23日に出かけたのは
 全国大会が大阪城ホールで行われます。
 ネットでチケット販売されますが数分で完売、当日券も早い時間から
 長蛇の列、ここ、2,3年残念ながら出かけていません。
 埼玉アリーナの方は楽器だけでなく、フラッグ、ライフル、
 セイバー(サーベル)などの手具を用い、見る方も
 楽しい演出に引き込まれてしまいます。
 
花咲か爺
2017/09/26 16:06
nobaraさん
 実は・・ハワイなんです!!てな事は有りませんねぇ
 日本の夕日百選にも選ばれている所なんです。
 同じ様な光景、御覧になっておられるのですね。
 マーチングコンテストの時期が来ると、チケットが取れれば観に
 出かけて楽しんで来ます。埼玉のコンテストは
 カラーガードと言ってフラッグ、ライフル、セイバー(サーベル)
 などの手具を使って演奏、などをします。
 楽器演奏で行進する、マーチングより華やかです。
 大阪城ホールもチケットの前売りはネットで数分で完売
 当日券も早い時間から長蛇の列、ここ、残念ながら
 チケットが取れず2,3年出かけておりません。 
 
花咲か爺
2017/09/26 16:17
yoppy702さん
 そうですね、舞洲スポーツアイランド(新夕陽ヶ丘、シーサイドプロムナード)が
 日本の夕日百選に選ばれていますね。
 出かけた日、夕方に空が赤いので、
 暫らく帰らずに夕日を眺めていました。
 全国大会に出てくる学校は大体毎年お馴染みの所ですね。
 淀工のフェスティバルのコンサートのチケットも
 取り辛く、今年も行けるかどうか分かりませんが
 丸谷氏の軽妙な指揮、話などは楽しい物です。
 3年生が卒業後の、新メンバーで半年で見事な音を
 (他の学校もそうですが)
 作り上げて来るのは毎年すっかりファンで楽しんでいます。
 
花咲か爺
2017/09/26 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞洲の沈む夕日 花咲か爺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる