花咲か爺

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわりのハート探し

<<   作成日時 : 2017/08/10 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

春には色とりどりのチューリップが広がっていた「自然文化園 チューリップの 花園」に、
23品種約1万本のヒマワリが 咲いています。先ずはその中から

向日葵 "サンリッチ オレンジ" 濃いオレンジの花に芯は黒褐色の向日葵、
画像
画像

画像

画像画像画像画像














画像

画像


ハートに見えない
画像


チョットずらして見ればハートに見えてくる
画像画像















「自然文化園 チューリップの 花園」
春に出かけた時の風景、UPしないままになっていましたがチューリップの頃の風景です。(4月13日)
画像

画像


画像画像













画像画像















画像画像画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかりハートに見えますよ。キク科の両生花はしべがこんな形になるものがありますね。
長さん
2017/08/10 23:36
こんにちは。こんな形になっているとは知りませんでした。面白いですね。今度、何処かで触ってみようと思います。
achisi
2017/08/11 10:38
こんにちは!
ヒマワリのハート、私も探してしまいます。種類によっては見られないものもありますね。
市内のひまわり畑へ行ったら探してみようと思います。
チューリップの花園も見事ですね。
eko
2017/08/11 13:48
以前に花咲かさんがヒマワリのハート♡を見せて頂いてから
ヒマワリに出会うたんびに、トライするのですが・・
なかなかこういう風に出逢えません(-_-;)ゞ
ちゃんとハートにみえますとも
桜とチューリップのお写真もとても素敵ですね
nobara
2017/08/11 14:20
長さん
 向日葵以外でもこんな風にシベがなる花もあるのですか。
 キク科の花、気をつけて探して見ます。
 向日葵の中でもハートに見えるシベを探すのも楽しいです。
花咲か爺
2017/08/14 16:11
achisiさん
 チョット、ずらして見て下さい。ハートに見えるシベが
 見つかりますから。この向日葵はサンリッチオレンジと言う
 品種の物で、この場所では1番多く咲いていました。
花咲か爺
2017/08/14 16:15
ekoさん
 この向日葵はサンリッチオレンジと言う品種です。
 1番多く咲いていました。チョットずらして見ると
 シベがハート型に見えてきます。面白いですね。
 チューリップや向日葵の植え付け、などボランテァさん達が
 されている様です。春、桜の花と同時期に楽しめてよく出かけます。
花咲か爺
2017/08/14 16:19
nobaraさん
 向日葵の種類にも因るのでしょうか、この向日葵は
 1番多く植えられていた、サンリッチオレンジと言う品種です。
 春先、花見に出かけたりした時の写真、そのままお蔵入り
 向日葵と同じ場所で春はチューリップ、夏は向日葵
 今回少しUPしました。時期的には違う花ですが・・・。
花咲か爺
2017/08/14 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわりのハート探し 花咲か爺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる