アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
六甲高山植物園で 姫アジサイやオオバオオヤマレンゲなど
六甲高山植物園で 姫アジサイやオオバオオヤマレンゲなど 海抜865mの六甲山頂付近に位置する植物園は、北海道南部に相当する冷涼な気候を利用し、 世界の高山植物や寒冷地植物、六甲自生植物や、その他山野草など、約1,500種を栽培しています。 植物園は1933年(昭和8年)に開園。植物学者・牧野富太郎博士の指導を受けています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/29 14:21
ロッジ舞洲の庭園の花
ロッジ舞洲の庭園の花 舞洲(まいしま)はスポーツアイランドで、憩い、宿泊施設など、BBQを楽しめるオートキャンプ場などもあり そんな憩いの施設の中のロッジ舞洲、日本の夕陽百選に選ばれた大阪湾の名所で 新館「ネスト(別館)」がグランドオープンし庭園の草花も綺麗に手入れされて、紫陽花と共に楽しんで来ました。 舞洲スポーツアイランドHP ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/28 17:00
ロッジ舞洲の紫陽花など
ロッジ舞洲の紫陽花など 大阪リゾートホテル、ロッジ舞洲の約1万坪の森のガーデンで約65種、1500株の紫陽花が楽しめる。 ゆり園で楽しんだ後、紫陽花展を覗いて来ました。(出かけた日 6月19日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/25 15:51
バラの花 赤色、黄色など色とりどり
バラの花 赤色、黄色など色とりどり 私は花が、7分〜8分ぐらいの開きかけぐらいの物が花姿が綺麗だと思います。 好みは人それぞれですが・・・。(尼崎農業公園で 5月15日 写) プリンセス・ドゥ・モナコ(作出国 フランス)四季咲きの大輪、気品のあるピンク色のバラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 17:49
”2017” 大阪 舞洲ゆり園 
”2017” 大阪 舞洲ゆり園  ”2013年”にオープンした舞洲ゆり園も今年で5周年。 ”2017年”の開園期間は  5月27日〜7月5日まで                  平日 9:00〜夕方17:00               土日 9:00〜夕方19:00 ゆり園HP・ ゆり図鑑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/22 16:49
散歩道で  アジサイやキョウチクトウの花
散歩道で  アジサイやキョウチクトウの花 入梅はしましたが、雨が降りません。 近所の公園のアジサイも元気がありません。一雨欲しそうでした。 キョウチクトウ(キョウチクトウ科) の白い花、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/18 15:55
大台ケ原の草花やツツジなど
大台ケ原の草花やツツジなど 大蛇ー(だいじゃぐら)から帰路は牛石ケ原から尾鷲辻まで同じ道を引き返し、 尾鷲辻から中道1900m程の比較的歩き易いコースを駐車場までノンビリあるく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/14 16:35
大台ケ原 日出ケ原から大蛇ー(だいじゃぐら)まで
大台ケ原 日出ケ原から大蛇ー(だいじゃぐら)まで 日出ケ原展望台からの絶景 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/11 14:12
好天気、大台ケ原・・1(日出ヶ岳まで)
好天気、大台ケ原・・1(日出ヶ岳まで) 天気予報で5日近畿地方は雨の心配は要らないようなので奈良、三重の県境にある、大台ケ原へ 出かけて来ました。朝6時過ぎに大阪を出発(登山口まで大阪から約3時間ほどかかるらしい) ナビ任せで幾つかのトンネルを抜け細い山道(大台ケ原ドライブウェイ)を走り、 奈良県吉野郡上北山村小橡付近に到着。 ここで小休憩  時計を見たら8時45分・・・間も無く大台ケ原ビジターセンターに到着予定の時間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/08 15:26
近畿地区も入梅しました
近畿地区も入梅しました 近畿地方も平年並みに6月7日、今日梅雨入りした様です。 朝から雨、5月中に暑い日もあったので今日は気温も低めでヒンヤリしている。 サボテン、数日前から蕾が7つ付いているのを、確認していたが中々大きくならない。 3日の朝、そろそろ咲く時期なのにとベランダに出てみたら急に蕾4つが大きく伸びていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/07 16:06
花の文化園 温室の花など
花の文化園 温室の花など ピラミッド型の温室では、今「マドンナリリー」が咲いている・・かも?と大温室に行きましたが、 6月1日には咲いておらず花の文化園公式HPによりますと、出掛けた翌日6月2日には開花した様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/06 14:59
花の文化園、花壇の花など
花の文化園、花壇の花など 文化園入ってすぐの所、装飾花壇には、色とりどりの花が咲いている。 サルビア、キンギョソウ、ジニア、コリウス、ペンタス、エキウムなど、春先のパンジーから一変して初夏の花達。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/04 13:43
花の文化園 ササユリ咲きはじめ
花の文化園 ササユリ咲きはじめ 花の文化園まで出かけて来ました。家を出たのが10時過ぎ、1時間ほどで到着。 午前中の用事が早めに終わり予定はしていなかったのですが、思い付きで出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/02 17:03

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

花咲か爺 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる