花咲か爺

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道で  アジサイやキョウチクトウの花

<<   作成日時 : 2017/06/18 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

入梅はしましたが、雨が降りません。
近所の公園のアジサイも元気がありません。一雨欲しそうでした。
キョウチクトウ(キョウチクトウ科) の白い花、
画像画像















一雨欲しそうなアジサイ
画像画像















空き地にヒメジオン(キク科)の白い花が一面に咲いている。その中にピンク色の小さな花 
ハナハマセンブリ(リンドウ科)も見える。生い茂る草の中に入る勇気はなく、遠くから・・。
画像画像画像











散歩道の街路に結構植えられているムクゲ(アオイ科)の花、暫らく楽しめそう。
画像画像画像










色も鮮やかな「木立朝鮮朝顔」エンゼルトランペット(ナス科)と涼しい花色のアガパンサス(ユリ、ヒガンバナ科)
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
空梅雨です。こちらも。
でも先ほどゲリラ豪雨に遭遇。
丁度、ジムでピラティスした帰りでした。
お花たちが救われたと囁いていましたよ(*^-゚)⌒☆
シロのキョウチクトウ綺麗ですね。
ハナハマセンブリの群生凄いです。藪漕ぎは億劫ですね。
槿、早いですね。アガパンンサスこちらでも爆発寸前です。
アガパンサスには白花もありましたね。
横堤近くのショッピングセンターで2色が群れ咲いていました。
nobara
2017/06/18 17:02
こんばんは!
今日は曇り空、雨予報でしたが、やはり降りません。植物たちは一雨欲しいでしょうね。
白のキョウチクトウ爽やかですね。こちらはピンクの花が多くて暑苦しく感じます。
一面のヒメジオンにハナハマセンブリ凄いですね。ちょっと中へは入れませんね。
ムクゲ、アガパンサス咲き始めましたね。
eko
2017/06/18 23:30
 今日は夕方から一雨降りました。
ホッと一息です。大阪は降りませんか。
夏の花、キョウチクトウやムクゲが咲きはじめていますね。
アガバンサスも家の庭ではまだです。
ハナハマセンブリ可愛らしい花ですね。(^^♪
ミキ
2017/06/19 00:08
 nobaraさん
 昨日(21日)久し振りの雨、各地で被害も出た様ですね。
 シトシト降るような雨を期待しましたがなんとも大雨でした。
 夏の花、早くも咲き出しています。春の花が咲き出すのが
 遅かったように思っていましたが、時期にはチャンと
 咲いていたのかもしれません。
 忙しさ季節の移り変わりに少々鈍感になって居るようです。
 もう直ぐ、ムクゲの花も種々咲きますね。
 暑い時間を避けて叉、花を探しに散歩道歩いてみます。
花咲か爺
2017/06/22 16:56
ekoさん
 やっと昨日雨が降りましたが、何とも大雨で
 各地で被害が出たようですね。
 街路の木々も気のせいか、今日は元気に見えます。
 ハナハマセンブリ、ムシトリナデシコに似ている小さな花です。
 最近空き地が珍しいのですが、かなりの雑草が生い茂り
 その中に小さなピンクの花(ハナハマセンブリ)が群生してました。
花咲か爺
2017/06/22 17:02
ミキさん
 入梅してから、中々雨が降らず、21日にまとめて
 大雨が降りました。各地で被害も出た様ですね。
 街路に植えられた花も夏の花が咲きはじめています。
 雑草でも、ハナハマセンブリは可愛い花ですね。
花咲か爺
2017/06/22 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道で  アジサイやキョウチクトウの花 花咲か爺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる