花咲か爺

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮りためた写真から (年末大阪の町)

<<   作成日時 : 2017/05/10 15:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大阪市バスのイルミネーションバスに乗ってきました。(2016 12月12日)
ステーションシネマで上映されていた、「海賊とよばれた男」を観たあと天空の農園で少し
時間をつぶし、JR大阪駅前の1番バス停で、イルミネーション巡りのバスを待つ。

ステーションシネマ前                                    ステーション時の広場 
画像画像





画像

天空の農園、かりんの実が沢山なっていた
画像

天空の農園に咲いていた花
画像画像
画像画像
























JR大阪駅前→淀屋橋→難波→肥後橋→渡部橋→JR大阪駅前のコース
車中から御堂筋のイルミネーションを観て、難波で下車。その後難波パークスへ
パークスのイルミネーション
画像

画像


パークスで楽しんだ後、道頓堀の居酒屋で愉しい出会いがあった
隣の席に私達と同年ぐらいのご夫婦が来られた。 メニュを観て中々注文が出来ない様子。
店員さんを呼んであげた。どうやら中華系の人のようで店員さんとのやり取りも手間取っていた。
私も言葉はまったく分からない。片言の英語の単語を並べて話しかけたら
香港から大阪へ来られたそうで、1週間ほど観光をしておられる様子。
昼間には日本橋黒門市場で色々おいしい物を食べて来られて、大阪は素晴らしいと言っておられた。
言葉が中々通じないのは、もどかしい思いでしたが、お互いに何とか理解をしようと
身振り、手振りで・・・そして気が付きました、漢字だぁ!。
メモ用紙を出して其処に漢字で伝えたい言葉を書いて手渡すと返事に漢字で帰ってきた。
そんなやり取りをしながら、食事も終わり、「お気をつけて、ご旅行御楽しみ下さい」と言って別れました。


コメント欄など閉めています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
撮りためた写真から (年末大阪の町) 花咲か爺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる