花咲か爺

アクセスカウンタ

zoom RSS メダルラッシュで今日も寝不足

<<   作成日時 : 2016/08/11 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 3

立秋を過ぎてもまだまだ暑い日が続く。おまけにオリンピックも熱戦続き。
丁度12時間の時差、こちらが夜の11時ごろは、リオでは昼の11頃。
この時間に競技が行われるので、TV観戦は毎夜深夜になってしまう。連日寝不足でも応援には力が入る。

 六甲高山植物園西側駐車場から六甲オルゴールミュージアムまでの「せせらぎ散策路」の風景(7/19)
画像画像














新しく制定された祝日、 山の日

2年前に制定された祝日、きっかけが作曲家の船村徹さんの出身地の栃木の下野新聞によせたコラム。

「海があんのに山がねえー」と山の日を提唱した事が始まりで山岳界、や林業界から賛同が広まった・・とか
                                              朝日新聞朝刊「天声人語」より
                
                オルゴールミュージアムの前庭花壇に咲いていたハナトラノオ
画像

                            せせらぎ散策路に咲いていたミソハギ                  
画像

画像画像画像画像画像









                          六甲オルゴールミュージアム
画像

                       オルゴールミュージアムの前庭花壇に咲いていたユリ
画像画像画像画像












              高山植物園内の春頃に咲いていた花達のその後・・・・
                      マイヅルソウの花後
画像画像画像













                          ハンショウヅルの花後
画像画像














                             ヤマシャクヤクの花後
画像画像














ハナイカダの花後                                 ツクバネソウの花後    
画像画像画像









画像画像画像
サンショウバラの花後

何度も出かけるのに
サンショウバラの花には
 まだであった事がない。
何時も実の状態の
時ばかり・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
リオとは12時間違うのですよね〜
それで時々混乱します。
朝、ニュースで見て、暫くしてあら?これはライブ?
寝室でイヤホンでラジオを聞き(TVですが)
そして翌朝、改めて。もぉー何が何だか〜ですわ。
ハンショウヅルの花後に胸キューンです。
まるで今の・・私の頭の中の状態です。(左巻きも右巻きも?)
nobara
2016/08/11 21:52
 本当にメダルラッシュですね。
どのメダリストにも素晴らしい経緯があり、その都度感激しています。
ミソハギがきれいですね、見に出かけたくなりました。
マイヅルソウはこんな果実がなるのですね、初めて見ました。
大好きな花です。ハンショウズルの花後もこういう形でいるのは
ほんの一時ですからタイミングがよかったですね、とても美しいです。
サンショウバラ、私も見たことがないのですが、棘だらけの実は
見ました。タイミングよく花に出会うのは難しいですね。(^^♪
ミキ
2016/08/12 13:48
私も連日TVを見続けてます。
今日の400mリレーの興奮が
未だ冷めずに、ぼおっとしてる感じで…。
写真目的の外出もままなりません。
「花後」シリーズが面白いですね。
yasuhiko
2016/08/20 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダルラッシュで今日も寝不足 花咲か爺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる