花咲か爺

アクセスカウンタ

zoom RSS 第28回なにわ淀川花火大会

<<   作成日時 : 2016/08/07 15:20   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 10

8月6日、全国的に気温が高く、大阪でも37℃を記録した豊中市など
各地猛暑で天気も不安定、昼頃から大阪防災メールで大雨、洪水注意報が入ってくる。
竜巻注意報まで着信。その後解除のメールも届いたが、昼過ぎから曇ってきて夜の花火大会が気になる。
私にとって3年ぶりに、家でゆっくりみる事ができる花火大会なので楽しみにしていた。


    第28回なにわ淀川花火大会 (PM7: 40〜PM8:40.)
         会場、 新御堂筋淀川鉄橋より下流国道2号線までの淀川河川敷
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像画像画像

















画像画像















画像


画像


夕食後、暫くしてドドンとガラス戸に響く大きな音。
打ち上げが始まった。ベランダへ出て見物。風がないのか煙が流れない。
何枚か撮ってみたが毎年通りマシな写真は撮れていません。
暫くみていましたが、TVのナイターも気になる、どうやら負け試合・・・案の定ヤクルト投手、山中に
良い様にあしらわれて、福留のホームラン1点のみ。
ナイター、オリンピックの開会式、開会式に続き柔道、競泳などと楽しみが次々
今日は夏の高校野球も始まりTVの前から離れられない。 眠れない日が続きそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ベランダからこんなに綺麗に見えるんですね!!うらやましいぃ〜。我が家は年々高い建物が増えてしまって花火がだんだん見えなくなってしまいました。何処か花火見物に出かけたいです。
achisi
2016/08/07 17:12
今は急に天気が崩れる時もあるので、
花火大会が無事開かれるかどうか、
一番気になるところですね。
でも、ベランダから花火見物とは風流な事!
オリンピックも始まり、忙しい毎日になりそうです。
yasuhiko
2016/08/07 21:21
こんばんは!
ベランダから花火見物が出来るとは良いですね。夜空一面に咲く大きな光の花、綺麗ですね。とても綺麗に撮れていると思います。
オリンピックも始まり、テレビの前に座り込む日が続きそうです。
eko
2016/08/07 22:39
 ベランダから花火見物、最高ですね。
家からも花火は見えますが遠花火で写真を撮るまでいきません。
それでも音がするとそわそわします。
写真とてもきれいです。
高校野球にオリンピックそしてプロ野球としばらくは忙しいですね。
今夜のナイターはTV放送なし、オリンピックを見ながらイヤホンで
野球を聴くという離れ業をやっています。(どうやら負けたみたい)
暑い毎日ですから家でおとなしくTV 観戦もいいですね。
ミキ
2016/08/07 23:24
居ながらにしての花火
羨ましい限りです((((^Q^)/
凄い素敵に撮れていますね。たまや〜かぎや〜ですね。
こちらは出かけようものなら行き帰りの大混雑の洗礼です。
帰る時の大混雑を考えると、気持ちが萎えます。
オリンピックに高校野球、プロ野球となんと忙しない!
イチローさんも偉業達成ですってね。
夫も土曜日から10日間の夏休みです。
車があんなことになって、メーカーも夏休みでトホホです。
乗れないことはないのですが、恥の見世物?は御免ですワ((+_+))
nobara
2016/08/08 09:20
achisiさん
 暑い毎日ですね。すみません、遅くなりました。
 淀川河川まで約2kmほど離れているので少し遠目です。
 近年、周辺に高層マンションが建設されて
 何時まで家から花火が見えるかなと思うこの頃です。
 以前(10数年前までは遠目ですが)天神祭りの
 奉納花火も見る事が出来ていましたが今は全く見えません。
 若い頃は、天神祭り、淀川の花火と出かけましたが
 今では、暑い所、人ごみは苦になります。
 
 
花咲か爺
2016/08/11 16:00
yasuhikoさん
 暑い毎日ですね、遅くなってすみません。
 2,3日続いて天候不順で雷注意報などが出ていました。
 高温が続き、天気も安定せずで花火大会は有るのかな
 と、夕方まで空を何度も見上げていました。
 今の所はどうにか遠目ですが楽しんでいます。
 近辺に高層マンションが次々と建設されていますので
 何時までこの花火も楽しめるのかなと思っています。
 オリンピック、高校野球、ナイターとTVの前から
 離れられず・・・尻に根が生えそうです
花咲か爺
2016/08/11 16:06
ekoさん
 毎日暑いですね。遅くなりすみません。
 毎年、花火も種類が少しずつ変わってハート型、猫の顔など
 夜空に一瞬の絵が結構楽しい物です。
 周辺に高層マンションなどが建たなければ良いのですが・・。
 少し遠いのでタイミングがつかめず毎年巧く撮れません
 オリンピック、深夜応援にも力が入ります。
 昼は高校野球、夜はナイターとTV観戦大忙しです。
花咲か爺
2016/08/11 16:12
ミキさん
 毎日暑いですね。遅くなってすみません。
 私の所も遠目の花火になりますが、今の所
 遮る高い建物がないので、良く見えます。
 ただ、タイミングが中々つかめず毎年巧く撮れません。
 昼間は高校野球、夜はナイターとオリンピック掛け持ちで
 深夜までTVの前から離れられずに観戦しています。
 余りTV観戦ばかりしていると邪魔者扱いを受けそうですが
 暫くは辛抱してもらい、TV中心の毎日です。
花咲か爺
2016/08/11 16:18
nobaraさん
 毎日暑いですね。遅くなってすみません。
 今の所は高い建物がないので遠めですがよく見えます。
 ただ、距離がある分タイミングが中々取れず
 毎回暗闇の写真ばかりが多く残っています
 沢山の中からマシな物を探してやっと・・これだけ。
 10年ほど前までは、天神祭り、淀川の花火と出かけていましたが
 もう、今では人混みも暑い所も苦になります。
 今の時期は何処も混んでいるでしょうから叉、涼しくなってから
 の方が、ご主人様とのお出かけは御楽しみでしょう・・。
 昼間は高校野球、夜はナイター、深夜はオリンピックと
 TV観戦の毎日で、TVの前から離れられず尻に根が生えそうです。
  
花咲か爺
2016/08/11 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
第28回なにわ淀川花火大会 花咲か爺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる