花咲か爺

アクセスカウンタ

zoom RSS 京セラドーム大阪で吹奏楽を楽しむ。

<<   作成日時 : 2016/06/26 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

第56回タケモトピアノpresents3000人の吹奏楽 
         2016 6月25日(土曜日)2:00pm(開場) 3:00pm(開園)

昨年、初めて3000人の吹奏楽を見に出かけて、素晴らしい演奏、演出に楽しい時間を過ごしたので
今年も早めにチケットを購入、知人を誘ってドーム近くで待ち合わせをしていた。
画像画像













小雨の中、まだ開場前でも次々とドームに人の流れが出来ていました
画像画像














待ち合わせの時間がまだ少し有るのでドーム前のイオンモールで雨宿りを兼ねてフードコートでジュースを
飲み時間つぶし、その後駅周辺をブラブラ、イオンモール周辺に植えられた花を撮ったり・・・
画像画像画像











野球などの各種スポーツをはじめ、コンサートやイベントなどが開催される京セラドーム大阪。
開場と共に各入り口には長蛇の列、雨の中混雑するので傘をさすのも遠慮がちに列に並ぶ。
前回下段に取っていたのですが、マーチングは上からの方が良く見えると、
今回は1塁側の上段に席を取りましたが、かなり高い場所、球場内全体が良く見えるが、少々遠い・・・。

           開演、間近で準備中 演奏者たちが整然と持ち場に並んでいく                   
画像画像














           ♪オープニング■ファンファーレ ■「美中の美」 ■「3000人の吹奏楽の歌」
画像

圧倒される人数の演奏、迫力有る音量、ドーム内に響き渡りました。
   演奏隊  :近畿大学 :大阪府立淀川工科高等学校 :箕面自由学園高等学校 :早稲田摂陵高等学校
         :滝川第二高等学校 :明浄学院高等学校 :京都橘高等学校
   後方隊  :豊能地区合同バンド :泉南地区合同バンド :淡路地区合同バンド
         :尼崎地区合同バンド :大阪市立高校合同バンド :大阪ジュニアバンド
 コーラス隊  :大阪市立中学校合同バンド
 フラッグ隊  :武庫川女子大学附属中学校・高等学校
バーナム隊  :箕面自由学園高等学校           合唱隊  :池田市立呉服小学校

        
          第2景 豊能地区合同バンドによる演奏、♪幸せいっぱい!笑顔がいっぱい
      演奏曲■笑ってたいんだ ■ビリーブ ■RPG ■家族になろうよ
画像画像画像










                第5景 大阪市立中学校合同バンド ♪世界にひとつの花 
■ヘビーローテーションに始まり■UFO ■ムーンライト伝説、■JFKのテーマ、■世界に一つの花まで
出場校、13校の生徒さん達の演奏、各学校が揃っての練習はどんな様子だったのかなと思ってしまう。
画像画像画像










       第9景 滝川第二高等学校吹奏楽部 ♪ロシアより愛をこめて〜007セレクション〜
■Live and Let Die ■ロシアより愛を込めて ■African Rundown ■007メインテーマ
画像画像画像









尼崎地区合同バンド         京都橘高等学校吹奏楽部     明浄学院高等学校吹奏楽部Queenstar 
市制100周年をテーマに      「swing swing swing」は御馴染み曲  女子高ながら力強い演奏でした
画像画像画像










吹奏楽コンクール出場常連校、京都橘高等学校吹奏楽部の演奏、演奏会のチケットは即完売すると
言われている、コンクール全国大会36回出場校の大阪府立淀川工科高等学校などの演奏は
見応え、聞き応えがあり毎回楽しみにしている吹奏楽部の演奏でした。


東京オリンピックマーチに載せて五輪マーク、聖火ランナーが聖火に点火
趣向を凝らした大阪府立淀川工科高等学校吹奏楽部の演奏が終わるといよいよフィナーレ
画像画像画像











第18景 フィナーレ 一般参加者などを加えて合同演奏、アルメニアンダンス・パート1 
指揮は丸谷明夫氏、「故郷ふるさと」の歌詞が映し出されて出演者、会場のみんなで大合唱。
ウィ・アー・ワールド・・・さよならマーチへと演奏曲が進んで長い時間のコンサートも終了。
画像画像画像

画像画像画像

















写真は遠くピンボケばかりですが雰囲気を御楽しみ頂ければ幸いです。(画クリックで少し大きくなります)

出場校のテーマ、プログラムから
画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像











画像画像画像画像画像
















you Tubuからお借りしました。宜しければ御楽しみください。
第56回3000人の吹奏楽2016/開会式you Tubu 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3000人の吹奏楽、見事なものですね。
全員が揃ったオープニングの会場から、
迫力ある音が聞こえて来そうです。
動きのあるマーチングバンドも楽しそうです。
yasuhiko
2016/06/30 11:15
yasuhikoさん
 プロの吹奏楽団では有りませんが、大人数の迫力には
 ドームの中は大音量で感激でした。
 マーチングは各演奏団体の趣向を凝らした演出で
 楽しんで来ました。
花咲か爺
2016/07/01 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
京セラドーム大阪で吹奏楽を楽しむ。 花咲か爺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる