花咲か爺

アクセスカウンタ

help RSS 大阪ステーションシティーの向日葵

<<   作成日時 : 2013/07/27 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 14

         暑中御見舞い申し上げます

何かと用事があり暑い中、出かけてばかりで、花を撮りに行けませんでしたが
19日に梅田に用事があり、早くに終ったので先日見ていた大阪ステーションシティーの
11階広場の花を撮ろうと寄って来ました。向日葵は夏の花、黄色の花が元気一杯に咲いていました。

画像



画像画像画像











風の広場の花壇ではひまわりの花に植え替え中。  その横では水遊びをする子供、気持ち良いだろうね
画像画像画像










14階花壇にも沢山咲いています
画像画像画像
















天空の農園の田んぼの稲も良く育っています              見晴らしの良い天空農園でも向日葵  
画像画像画像











ノースゲートビルディング内にある「JR大阪キッズルーム」のが園児たちが
6月に田植えをした稲が育っています。おととし、昨年は「もち米」が植えられたそうですが、
今年は滋賀県からの提供された近江米「秋の詩」が植えられたそうです。


14階菜園に下りて行く階段にも向日葵が咲いています
画像


菜園ではトマト、ナス、スイカなどが植えられて良く育っています。此処は大阪駅の上です。

泉州ナス
画像画像画像









中玉トマト(フルティカ)               スイカ               ブルーべり
画像画像画像









天空の農園へは暑い日などは、水分補給できる用意をして上がって行かないと自販機も
何もありませんから上がる前にコンビニでお茶を1本購入して持って上がりました。
菜園は比較的、午後が日陰になって過ごしやすいそうですから、その時間帯なら幾分か涼しいのかも??。






新、午前十時の映画祭 「ベン・ハー」を見るために7月16日、大阪ステーションシネマに出かけてきました。
その時には、コンデジを持っていなかったので19日には忘れずに持って出かけました。
花壇が夏の花で色合いも涼しげな花たちが沢山植えられていました。又次回にでもご紹介いたします。

映画の方は今回も超大作で前半と後半の間に約10分ほどの休憩があり長時間、
40年前の映画とは思えぬ綺麗な画像を楽しんで来ました。
全編実写というのが最大の見どころで、その中でも巨大コロシアムでの
戦車戦闘シーンは大画面で見るとやはり大迫力でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪ステーションシティの屋上も天空ですか?
チョコレート色のヒマワリが美味しそう(笑)です。
私も博多シティ、クウテンのつばめの杜の花たちを撮りました。
博多は9・10階でクウテン、博多弁で食べて〜のクウテン、
レストラン街になっていましてそこから屋上に出ると
鉄道神社もありお花の間をミニ列車が走っています。
大阪の花壇や菜園も駅ビルとはとてもとても思えません。
ベンハー壮大な映画でしたね〜
ドッドッと地響きするような臨場感を思い出しました。
私は 風立ちぬを見て参りましたが、なかなかアップできません。
あすからまた蓼科〜乗鞍と出かけて参ります。
体力がどこまでもつか・・あやういですぅ〜((+_+))
nobara
2013/07/27 15:52
ここ、こんなに向日葵があるんですか!
ちょっと、行って来ようかなぁ…
農園も賑やかで見頃ですね。
午後が日陰…φ(..)メモメモ
お水持参…φ(..)メモメモ
yoppy702
2013/07/27 21:05
ステーションシティの11階14階にこんな大掛かりな花畑、野菜畑があるのですか。
向日葵の種類も多いですね。農園の野菜もみな元気ですね。午前10時の映画祭ってなかなか見ごたえのあるのを上映しているのですね。
ポン太
2013/07/27 22:01
屋上緑化の変化形ですね。花だけじゃなくて、イネが植えてあったり、野菜が実っていたりで、とてもユニークです。子どもたちでも楽しめますね。
「ベン・ハー」、記憶にあります。チャールトン・ヘストンの出世作でしたね。
長さん
2013/07/27 22:39
おはようございます。
背景がビル、そびえ立つヒマワリ
面白い光景ですね!
「ベンハー」懐かしい映画ですね、
並んで観た記憶が有ります。
すーちん
2013/07/28 08:01
 天空農園なんて、楽しいですね。
ヒマワリがとっても生き生きしてきれいです。
『ベン・ハー』懐かしい映画です、
コロシアムでの戦車戦闘シーンの迫力は今も目に浮かぶようです。
ヘストンの逞しさも素敵でした。
40年前の映画!?そんなに昔だったんですかねぇ。(笑)
ミキ
2013/07/28 22:32
暑中お見舞い申し上げます!
ビルをバックにヒマワリとは良いですね。種類もたくさんあるようですね。
天空の農園、野菜たちが生き生きしています。都会の真ん中にこんな農園が作られているんですね。なんかほっとする空間ですね。
ベンハー、懐かしい映画です。リメイクされて上映されているんですか。
eko
2013/07/29 10:46
 nobaraさん
 ノースゲートビルディングでは、其々に名称があり
 アトリウム広場、カリヨン広場、風の広場とか
 屋上の農園は「天空の農園」等と名前が付いており
 其々に花壇では年中綺麗な花が咲いています。
 nobaraさんの博多での記事拝見しました。
 博多シティ、クウテンのつばめの杜の花も種類も多く
 屋上とは思えぬ、何処かの植物園の様ですね。
 「風立ちぬ」評判が良いようですね、
 懐かしい映画もこれからも上映されますが、新作の
 「終戦のエンペラー」を見に出かけようかと思っています。
 「
花咲か爺
2013/07/29 15:54
 yoppy702 さん
 11階の花壇や屋上の農園辺りに沢山の向日葵が
 丁度見頃でしたよ。風の広場では出かけた時に
 向日葵を丁度植えかけておられる所でした。
 淀川花火大会を此処から見られたら良いのですが
 当日は早くに閉めてしまうようですね、残念ながら・・。
花咲き爺
2013/07/29 15:59
 ポン太さん
 ステーションのノースゲートビルディングの花壇には
 年中色んな花が咲いていますから、どの季節に
 立ち寄られても綺麗な花が見られます。
 昔に見た映画、覚えているようでも改めてみると
 新鮮で面白いです。「カサブランカ」「ゴッドファーザー」
 「大脱走」などこれから上映されるので楽しみです。
 朝、10時からの上映になりますから早めに出かけないと
 間に合わない事になりますが、デジタル化されて映像は
 綺麗で、40年も前の画像とは思えぬほど、楽しめました。
 
花咲か爺
2013/07/29 16:08
 長さん
 駅も電車の乗り降りだけの場所でなく、多目的に
 楽しめる様な場所になってきていますね。
 子供さんも田植え、稲刈りの経験はきっと楽しいと思います。
 ベン・ハー、デジタル化されて古臭い感じはまったく無く
 改めて新鮮な感じで楽しんで来ました。
花咲か爺
2013/07/29 16:13
 すーちんさん
 とかの真ん中の屋上で花壇に沢山のひまわりが咲き
 気持ちの良い空間です。
 懐かしい映画、内容を覚えているつもりでしたが
 すっかり新鮮な気分で楽しんで来ました。
花咲か爺
2013/07/29 16:17
 ミキさん
 大阪駅の屋上とは思えない様な光景です。
 懐かしい映画、覚えているようでも
 結構、忘れている物で、こんな映画だったかなと
 思うような事も有りますが、新鮮な気分で楽しんで来ました。
花咲か爺
2013/07/29 16:20
 ekoさん
 駅も電車の乗り降りだけでなく色んな事が楽しめる
 場所になってきていますね。
 花壇お花、1年中綺麗に咲いていて何時も寄ると
 色んな花を楽しんで来ます。
 今、昔の映画をレジタル化して(リメイクではなく)、
 朝の10時から上映されています。
 私達には懐かしい映画ですが、若い方も多く観賞されています。
 
 
花咲か爺
2013/07/29 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪ステーションシティーの向日葵 花咲か爺/BIGLOBEウェブリブログ