花咲か爺

アクセスカウンタ

zoom RSS めでたい画を・・2

<<   作成日時 : 2005/11/11 15:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
センリョウとマンリョウ

センリョウはめでたく
正月の生け花には
欠かせない赤い実と
綺麗な緑の葉

マンリョウ
花言葉 お金持ち

千両、万両積み上げてみたい物です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の家の庭にも千両と万両が沢山あるのですが、今年は大失敗をして家内に怒られています。千両は正月にかかせないですよね。そこで毎年花のお守りをするのですが、今年も沢山の実を付けていたのに、まだ青いから大丈夫だろう。その内に網を張ろうと思っていたらすべて鳥に食べられていました。網掛けとその周囲にCDやDVDをぶらさげて鳥にやられないよう守るのですが誠に残念でなりません。
彦左
2005/11/12 08:36
彦左さん
センリョウは本当にお正月には欠かせないですね。
其れは残念でしたね。小鳥たちはさぞご馳走一杯で
満足した事でしょう。マンション住まいで植木は難しく
せいぜい観葉植物、数鉢を部屋の中で置いて眺めるだけですが
色んな花等お手入れされていて羨ましい限りです。
花咲か爺
2005/11/12 09:35
千両も万両もいいですね
満了はありますが千両はありません。
mico
2005/11/12 16:05
micoさん
 マンリョウも赤く色づけば、綺麗ですね。
 花が少なく成る時期に赤い実は華やかで良いですね。
花咲か爺
2005/11/12 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
めでたい画を・・2 花咲か爺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる